〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-7-4 ATビル別館8F

お電話でのお問合せはこちら
03-6206-0248
受付時間
9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日

サービスのご案内

総合顧問B(ベーシック)【顧問B】

総合顧問(ベーシック)【顧問B】にご契約いただくことで、一般的な労働社会保険手続きから、日々の労務に関する総合的なアドバイスまで一貫して承ります。

そして求人票の作成・出稿をオプションとさせていただくことで価格を抑えていますが、就業規則の作成・変更はお値引で受けられるなど、単発でご依頼されるよりも大きなメリットがあります。

日常で労務に関して困ったことがあればお気軽にご相談ください。迅速、かつ、適切にアドバイスさせていただきます。

ちなみに一般的な労働社会保険手続きとは、入退社時の労働社会保険手続きや、出産・育児・介護・労災・雇用継続などの給付に関する書類作成のことです(求人票の作成・出稿は除く)。

法改正情報も定期的にご案内。わかりやすく噛み砕いて解説した資料をお届けします。

現在、顧問加入の会社様には労働法務アドバイザー協会の「ワンポイント動画」も毎月配信しております。

 

総合顧問S(ソリューション)【顧問S】

総合顧問(ソリューションタイプ)【顧問S】は、総合顧問(ベーシック)【顧問B】の一般的な労働社会保険手続きや相談対応に加え、求人票の作成アドバイスや提出、採用支援、それに採用時に大変効果的なCUBICの診断解析料が込み(月4人まで)になった人材強化タイプです。人の採用と管理には非常にメリットがあるタイプとなります。

もちろんベーシックタイプ同様に法改正情報等も定期的にご案内。就業規則の作成・変更もお値引。お勧めのコースです。

 
*現在、顧問加入の会社様には労働法務アドバイザー協会の「ワンポイント動画」も毎月配信しております。

アドバイザリー顧問制度【顧問A】

総合顧問と異なり、一般的な労務相談アドバイスを主軸にしたサービスが「アドバイザリー顧問制度」です。

顧問先企業さまの社内で手続きや実務を行なっていただくことで、顧問料を抑えて且つ適切なご提案・アドバイスをいたします。

具体的には、
・日々発生する一般的、かつ、軽易な労務相談に対して適切でわかりやすいアドバイス
・労働、社会保険手続きのお困りや、労働法関連の一般的な質問に対応

を行います。

また、頻繁で複雑な法改正情報については、毎月発行している会報や当事務所で定期的に作成しているオリジナル資料に盛り込みご案内。労務に関する最新情報をお届け。

就業規則の変更に関してはお値引対応となります。

*現在、顧問加入の会社様には労働法務アドバイザー協会の「ワンポイント動画」も毎月配信しています。

 

労働法務顧問制度(NEW!)【顧問R】

 解雇や休職、長時間残業や未払い賃金、問題社員対応等、労働トラブルや行政から指導を受ける可能性が高い相談事案に対応したサービスが「労働法務顧問制度【顧問R】」です。

通常のアドバイザリー顧問では解決できない重大な問題にまで対応しますので、「今、問題がある」「過去に問題があった」「これからが心配」など今の時流に合致した顧問制度です。

具体的には、
・労働トラブルの危険となりそうなところを先回りして対応

*毎月、労働法務アドバイザー協会作成の「ワンポイント動画」にて労働トラブルの予防+問題個所の対策、

・行政からの是正勧告にも積極的にサポート(実際の対応料金は別途)

・特定社会保険労務士と必要があれば提携弁護士先生と連携して対応致します。

また、頻繁で複雑な法改正情報については、毎月発行している会報や当事務所で定期的に作成しているオリジナル資料に盛り込みご案内。労務に関する最新情報をお届けします。

就業規則の作成・変更【極める就業規則】

実績200社以上。豊富な経験に基づき、労務トラブルになりがちなポイントの洗い出し、かつ、お客さまの会社経営に最適な就業規則の作成・変更をご提案。

まず顧問先企業さまの就業規則が現行法令に適合しているかを確認。労務トラブルが多い賃金、勤務体系、休職、懲戒などの項目に不備がないかをチェックします。

そして面談や会議の場を設けながら、その会社に最適な規則内容をご提案し、就業規則の作成・変更を行ないます。当事務所では松竹梅などのコース設定がございます

退職金や旅費規定の見直し、賃金制度の再構築など、手間が掛かるが経営や売上に直結するような変更も多数実績あり。

就業規則は「ヒト」だけでなく「カネ」にも大きく影響を与える経営上の重要な指針です。

専門知識を有する当事務所に、お気軽にご相談頂けましたら幸いです。下記の価格表よりコースの違い等の記載があります。

セミナープロが貴社の社員研修実施!

全国の法人会や商工会議所で400回以上のセミナー・講演を実施し、同業の社労士向けに社員研修用DVDまで発売されている当事務所代表社労士が、貴社の社員さん向けに各種社員研修を実施いたします。

例えば各セクションの管理者に対しておこなう「労務管理研修(人的資源管理研修)」があります。

会社の就業規則や労務環境を把握している社労士が、その会社の制度に見合ったマネジメント方法やコンプライアンス、ハラスメント対策、法改正対応を講義することで、トラブル防止や生産性の向上、職場環境改善に成果をあげています。

そしてグループ討論も取り入れ、「こんなときに上司としてどう対応すべきか」という課題に対して自由に討議・発表していただきフィードバックするという、実践度が高い訓練も実施。

管理者に必要な労務管理力を身につけ、部下を適切に管理し有効活用できる管理者を育成します。

そのほか、新入社員に対しては就業ルールや労働基準法の説明、一般的な残業・有給について社会保険労務士自らが説明。より深く会社制度を知っていただく研修など、いくつもの研修メニューがあります。

 

適性検査CUBICの導入

定評がある適性検査システムCUBICを導入し、適切で迅速な人材の採用・配置をお手伝いします。

CUBICを使うことによって、人材採用時に応募者の適正を客観的なデータに基づき検査。採用で失敗をしにくくなります。

また現有社員を評価し、適材適所な配置を検討するのにも効果的です。

採用は1人あたり2,000円、現有社員は1人あたり2,500円の費用をいただいておりますが、総合顧問(ベーシック)・アドバイザリー顧問のご契約をいただいている顧問先企業さまには500円引きでご提供しております。(総合顧問ソリューション契約【顧問S】は月4名まで顧問料に含みます

その他のメニューはこちら

各種業務の料金表です。

初めて当事務所をご利用の方へ、簡単な流れについてご説明しています。

当事務所に寄せられるよくあるご質問について掲載しています。

相談予約(有料)・お問合せはこちら

お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。

メールでのお問合せは24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

受付時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

お電話でのお問合せはこちら

03-6206-0248

事務所Youtubeチャンネル

Youtubeチャンネルはじめました!

講演、セミナー、社員研修

講演・セミナー・研修のご案内
 当事務所の代表小野は、各商工会や法人会、そして企業様より社労士関連の講演や研修のご依頼を多数いただいております。ご興味のある方はご遠慮なくお問い合わせください。

7/ 7  川口講演

3年7月7日(水)川口法人会様主催「労働社会保険手続きの基礎と入退社手続き」10:00~16:30

8/26 ちちぶ講演

3年8月26日(木)ちちぶ雇用活性化協議会様主催「70歳までの雇用確保措置、副業・兼業対応」14:00~16:00 

9/2 ちちぶ講演

3年9月2日(木)ちちぶ雇用活性化協議会様主催「中小企業の同一労働・同一賃金対策」14:00~16:00 

 /   



上記以外にも講演や各企業様より労務管理関連の研修を多数いただいております
お問い合せ

03-6206-0248

インフォメーション

お問合せ・ご相談
03-6206-0248

お問合せはお電話・メールで受け付けています。
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

受付時間/定休日
受付時間

9:00~17:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日

アクセス

〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-7-4 ATビル別館8F
JR山手線神田駅 東口出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線 1番出口より徒歩2分